2016-11-12

2016年11月12日 土曜日 夢のオチュメキリ

晴れ、18℃。部屋の中は28℃。暑い。

さて。こないだの朝に オバサンがべげさんの朝餉の用意をしていたら 感極まったべげさんが 立ち上がって オバサンにドーンをして バリョ。をなさった。


そしたら どこか オチュメ。即ちお爪が伸びているところがあって 痛かったので 爪切りを取り出して 

べげさ〜ん オチュメキリ~

と 申し上げた所 リビングの方に

エー ノビテナイモーン

みたくなって 逃げて行かれた。

そんで リビングにおっかけていったら すでに 絨毯の上に横倒しに寝そべっておられ

ウッフッフ~

みたくなっておられた。これの意味する所は 立っているとオバサンにすぐ持ち上げられて捕獲されてオチュメキリされてしまうけど 寝っ転がっていれば持ち上げられまい。従い オチュメキリもなしである。とする 思慮深いお考えによるものである。

なので オバサンとしても べげさんのお気持ちに沿うべく 横倒しになって優雅に見せているそのオテポン。即ち 御手手を貸して頂いて オチュメキリしたらどうなるかな。

と 思ってやってみたら 片手5本は 普通に 寝っ転がったまま オチュメ。即ちお爪を切らせて下さった。なんか そのうち まったく押さえつけたりしないで そのまま オチュクロギになられている べげさんのオテポス。つまり 御手手をお借りして オチュメ。を切れるかもしれない。数多のネコスキーが憧れる夢のオチュメキリ。ではないか。

【朝ご飯】
アニモンダとワイソングのカリカリミックス。やっぱり アニモンダはお嫌でワイソングが良いらしい。
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
夜は趣向を変えて、普通の手作りをしてみる。
鶏胸肉、オクラ、さつまいも、人参などを茹でてお召し上がりになって頂いてみる。

まだウンチョスはなさっていない。