さて。今日はネコスキーのオバの命日であり 実家に行った。
ところ。
実家から ひまらやんの助のみゃー。の写真がみつかった。
[同志みゃー。]
ちょっと太らせすぎだ。とか これヒマラヤンかいな。とか むしろ た・たぬk・・ ていうか これサイズ的にメインクーン・・ とか 色々 聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民のみなさまにおかれては おっしゃられたい事も多々あるかとは思うが このみゃー。こそが オバサンの長毛スキー。の源泉である。
いや すべてのねこは すべからく可愛いよ。可愛いけれども もしも わがままを言うことが許されるのならば オバサンは聖長毛派党であり それもこれもやはり オバサンが初めて一緒に暮らしたねこが 長毛であったからなのだと思う。だいたい見てご覧なさいよ 奥さん この手 この足 このお腹。正に 聖ポンポス。である。
そしてこのみゃー。は 確かあまり幸せでない出自であって 母親に愛されておらず おケツ。をがぶり。と 実の母親にバブリ。をされて オケツ。に ぱげ。即ち禿が出来た為に お嫁に出せなくなってしまったので 故ネコスキーのオバがブリーダーさんから 格安で譲り受けたか 頂いたかして オバサンのうちに来たのである。そんなわけで 人に媚びるようなこともなく 家の人からは
(せ、性格 わ 悪・・・)
と 思われていたのだけど なぜかオバサンとみゃー。は好き同士だったのである。と少なくともオバサンは信じているのである。性格が悪くてそっけない。と思われていたのも たぶん 長毛種特有のおとなしさとか 人に媚びなくても生活が成り立つ生まれ育ちだったとか そういうことなんだと思うしー。
でも 今考えりゃ 結構可愛くて うちのおばあさんが 寝るよ〜 と 声をかけると おばあさんと 一緒に えっさ〜 よいしょ ほらしょの よいしょ。とか かけ声をかけながら 階段を昇って寝室まで行って 寝室まで行くとなぜかオバサンの足の上で丸くなって寝ていたものである。みゃー。の他いったい誰が実家のねこで 寝るよ〜 とかけ声をすると 一緒に階段を昇って来て下さるねこがいたというのかね。今でもオチッポ。即ちその狸のようなご立派なしっぽをぴ〜ん。と立てておばあさんと 一緒に階段を昇って行く様子を思い出すものであるよ。可愛いな〜。
アニモンダーカーニー
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
ウンチョスは夜なさった。まだ若干先端軟便。