もうね オバサン ニトリの回し者じゃないかと思うんだがね。なぜか名古屋弁ぽくなるんだがね。
[ニトリを踏みしめる。背景のゴミはオバサンの。]
もうニトリ、というかニトリの毛布ね。化繊でつるっつる。のよく燃えそうな毛布なんだがね。これな。
聖ベゲモート公国王室御用達。
と言ってよかろう。
よく ねこのベッドに敷く用のフリースみたいのあるけどさ べげさんはあれにまったく魅力を感じないらしいし ただの布やバスタオル、布団の類いに至るまで 布、掛け物、というものがお嫌いでいらして そんなものの上に寝るくらいなら 床の上に寝ます。という実に男らしくも潔いお考えでいらっしゃるんだけど ことのほか ニトリの毛布は真夏に至るまで ご愛用でいらっしゃり 大好きな安らぎプレイス。のおひとつらしい。
今日なんか 返って来て 玄関にお出迎え下さったべげさんと一緒にリビングに戻って ベッドの上のニトリの毛布に座ったら なんかほかほか暖かいの。今の今迄 ここにいらして オチュクロギ。すなわち おくつろぎ。になられていたのだなあ。という事がわかるくらい 毛布がぽっかぽかのほかほか。に暖まっていた。
普通のフリース素材とニトリの毛布の魅力の違いについて オバサンはよくわからないのだけど ニトリの毛布は よく実家に帰るとあるいわゆるつるっつるの花柄模様の化繊のボアの毛布。の感触と実に良く似ている。オバサンもあの安い花柄模様のボアの毛布、好きだから 気持ちはわからんでもないけどね。
まあ なんだ。
体を伸ばしても十分包み込むだけのサイズが ニトリの毛布にはあるし、四つにたたんで ふわっとベッドの上においておくと 実に良い具合にべげさんのお体のサイズと合致して気持ちよく長くなって お眠りになれるらしい。
あれか。べげさんは 何があっても決して丸くなって寝ない事を人生のポリシーとされておられ 長くなって寝れば寝る程リラックス。なのであらせられるので 全身をつつみこむ ニトリの毛布が良いのかもしれない。
【朝ごはん】アニモンダ FLUTD x2パウチ。
【おやつ】なし
【寝る前】s/d1缶。
ウンチョスは夜なさる。昨日今日とFLUTD対応を召し上がっているのにphが下がらない、という初ピンチ。必殺 s/d投入。