2014-12-29

2014年12月29日 月曜日 オイ チョット ヨウイ。

雨のち曇り、6℃。そんなに寒かったかな?

聖ベゲモート公国で言う所の 妖精さん、即ち俗世で言う所の べげさんの げりんちょすうんちょすりん。によって 羽毛布団がだめになったので こないだ ニ☆リに行って 布団を買ったわけだ。

[チョットー ヤメテクレル?] 

5000円くらいのヒートテック布団と それだけじゃ寒いと困るので 2000円くらいのヒートテック毛布を買った。いや。安いものだからしょうがないけど かつてない重苦しさと寝苦しさなんだけど また げりp・・じゃなくて 聖ベゲモート公国の大寝室の間に妖精さんが舞い降りると困るので とりあえずは 我慢して寝ている。オレ戦争が終わって田舎に帰ったら羽毛布団買・ry ) ってやつだ。

で このヒートテック毛布、すなわち上の写真でべげさんがよっかかってるやつは なかなか お気に召したようで 掛け物、敷物の類いのお嫌いな生まれも育ちもボルゲーゼにして大貴族の聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿ともあろうものが 2000円のいやにつるつるした安い化繊感を赤裸々にまるだし。の上 オッピロゲンチョス。にも程があるだろ?っていう ぼーぼーよく燃えそうな化繊のビニール感たっぷりのこの毛布だと 実に ねこまるだしだめねこ感満載。でよっかかったりして ぐだぐだなされておられる。いやなに。ごめんなさい。毛布の事を悪く言う気は無かった。なんかこうね。安易な気持ちよさを追求したら ねこがだめになる毛布ができました。みたいな。褒めてるから褒めてるから。ねこ、たぶんこの毛布 全員大好きだと思うよ。

[顔真っ黒。]

そんなわけで こないだの休みに 絨毯の上にオバサンがうつ伏せに ねっころがっていたら オバサンの背中の上をそのまま 歩いて まっすぐベッドに向かわれて 

オイチョット。

みたいな 感じで 毛布を見ておられたので ああこれは きちんと 毛布に埋もれてお眠りになりたいんだなー。と思った。

で ヨウイしたら ちゃんと だめだめのぐでぐでになって プースカお休みになられておられた。めでたしめでたし。

【朝ごはん】
野菜煮20g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶10ml
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮30g・・オクラの芽、アルファルファスプラウト、ブロッコリースプラウト、いんげん、しいたけ、サラダ菜、金時にんじん、かぼちゃ、れんこん、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝 貧相めのをなさった。