2020-12-26

2020年12月26日 土曜日 筋肉質

 晴れ、12℃。

さて。今日はかねてより予告していた通り、聖ベゲモート公国大宮内庁病院に定期検診にお伺いした。

それで、聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のみなさまにここに告げるオバサンなのであるが。

べげさんは 筋肉質である!

き! ん! に! く! し! つ!

である。

先生がさらっと 筋肉質なので。とおっしゃるので 聞き流しそうになったのだが オバサン比ではべげさんはトップ3に入るやわらかくて抱き心地の良いねこであるので 


え? 筋肉質?


と お聞きしたら 結構筋肉質。であるそうである。


何も気がついておられない時のべげさん筋肉質。しかしもうタクシーに乗っても イヤダナアとは思いつつどこに行くのかは気が付かれておられ、クレートの中で横になったりされておられるので、もう昔ほど緊張されたりしない。


緊張しないということは 最近べげさんはおうちでもそうであるように少々我慢が効かなくなったようで なんと!

先生が腕に5センチくらいの傷をつけて出てこられて べげさんが先生を

バリョ(決死

をされたとのことであった。8歳ともなるとべげさんとてやはり獣医さんでバリョをされるようになるのであろうか。しかしのらネコの決死のバリョとかだともっと深い傷になるのであって、やはりそこは大貴族である。しかし初バリョであった。先生には事前に去年より我慢が効かないと思いますよとお伝えはしてあったが、先生におけがをさせてしまって実に誠に申し訳ないことであった。

気になる健康診断の結果は、心臓については問題なし 腎臓は年相応にクレアチニンが少し高くタンパクが少しでている。帰宅後は鰹祭り。焼津かどっかの解凍鰹なのだが、えっらい盛り上がりを見せた。良かった。

【朝ごはん】
ナチュラルバランスのカリカリ
【夜ごはん】

ウンチョスは朝なさった。