2019-02-26

2019年2月26日 火曜日 わがまま

晴れ、13℃。

さて。そういうわけで べげさんがお輿入れなさった6周年記念を期につらつらと昔の事を思い出しているオバサンなのであるのである。

こんなにごりっぱぽすりのべげさんも


こんなに不思g・・ じゃなくて こんなに可愛らしかったのだ。


まあそういうわけで。

ねこを飼おう。

と 思い立った時は ねこならなんでもえ〜わ〜グフフフ♥️と思ってたんだけど 欲を出すとオバサンはハナモゲラ。すなわちひげ袋あるいはマズルが立派であたまの大きい♂ねこが良いなあ。

と 思った。

そして オバサンの故オバさん。即ち年間を通じて365匹以上のねこの里親探しをしていた愛猫家のおばが。

愛猫家故里親の見つからなかった 及び 出戻り。をしたねこを15匹も家に飼っており いやまあそりゃかわいいよ。かわいいけどなんというかおしっこもらしたりとか ベッドの下から出て来なかったりとか いやなんだ まあ可愛いよ。

それで おばはずっと 

「8キロくらいある立派な♂のくろねこが飼いたい」

と 言っていたのを果たさず死んでしまった。

それを鑑みるに、ねこなんて自分の生涯で何百匹も一緒に暮らせるわけじゃないんだから オバサンは少しわがままになって 最初から8キロくらいある立派な♂のくろねこ。を飼ったってばちはあたらないんじゃないか。しかもオバサンは長毛スキー。であるので、毛の長いくろねこが良い。

と 思って 里親団体みたいなところで毛の長いくろねこを探し始めたんだけど だいたい毛の長いくろねこってそういないし

独身賃貸。

っていうだけで だめなのな。譲って下さらない。

ということは ペットショップからねこを飼うという選択肢だけはあり得ないので、ブリーダーさんからお輿入れ頂く。ということになる。

てことは純血種でしょ?

自分の人生で純血種のねこにお輿入れ頂く時が来るとはおもってもみなんだ。

しかし純血種で黒ねこってーと まあそれなりにいるけど 純血種で黒ねこで毛皮が長い。となると あんまりいない。しかも大型で人口がそれなりにいるとなると、ほぼメインクーン一択ではないか?

というか メインクーンて 大概はなもげらがモゲラモゲラ。しているし 頭もでかくていかつくて かっこいいなあ・・

一番近くのメインクーンのブリーダーさん見学してみよう〜 

と 思って訪問したのが べげさんとの出会いであったのであるのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはまだなさっていない。