2019-02-25

2019年2月25日 月曜日 右肩上がり

晴れ、17℃。明日は寒いぽい。

さて。そういうわけで昨日はべげさんがお輿入れなされた6周年記念であった。


べげさんがいらしてからというもの、オバサンの人生は右肩上がりであるはずなので、やはりくろねこというのは幸せを運ぶものなのであるのである。

何度も言うけど、6年前。すでに30代後半であったオバサンは 独身中年女がねこを飼ってはいけない。と思い込んでいて、ずーっと実家にはねこがいたのに ねこを飼わずにいた。それである秋、美容院に行ったら似たような年齢のカラーリストさんが ねこを飼ったをおっしゃる。

[オバサンがオペショーする真ん前でなんともなくおられる。]

それで 独身中年女はねこを飼ってはいけないんじゃなかったっけ?

と 聞いたら 

いいんですよ 飼ったって。よけいなおせわじゃないですか。

と おっしゃった。

それで憑き物が落ちたように その日からねこを飼うプランを立て始めたオバサンなのであった。

その時はそこらに落ちてる普通のねこでよくって それでもまあ男の方が良いかな。

くらいなもんだった。

男のねこの方がハナモゲラ。も もげらもげらしているし、頭もおっきいしね。

と この時まだオバサンはそれがメインクーンじゃねえか?という事に気がついていないのだったのであるのである。

(つづく・・・

【朝ご飯】
昨日の残りのササミとレバー150gくらい
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。