2019-02-10

2019年2月10日 日曜日 人間椅子

晴れ、8℃。風が吹いて寒かった。ヒートテックのももひきを履かないで出かけたら死ぬかと思った。途中でももひき買ってしまった。

さて。オバサンは人間椅子である。


べげさんは大変に慎重でいらっしゃるので、キャットタワーも一段一段昇り降りされる。そんな一番上にいっそくとびに ジャーンプ!で乗るとか降りるとかなさらない。だから オバサンが出かける時などお見送りするのに

ヨイショ ヨッコラショ

と べげさんが キャットタワーから降りなさるのを玄関で待っているオバサンなのである。

洗面台は昔は直接地面に飛び降りておられたような気もするけど べげさんが降りたそうになさったら オバサンが洗面台の下で四つん這いになって人間椅子になると オバサンを台にして降りられる。実にべげさんの肉球指圧が程よい重みで感じられ気持ちよいので それはオバサンがそうしたいからしているのであって、あんまりご本人としては直接地面に飛び降りても良いのかなと思っていたのだけど 長年そうやって人間椅子をやって甘やかした結果 こないだ直接地面にとびおりたら

オトト

となって 変に前のオテポス。であるところの御手手がなんか変に曲がってグギ。みたいになられておられたのを見て やっぱり人間椅子は必要なのであるなあと思った次第であったのである。グギ。ってなったけど特になんもなくてスタスタ。歩いておられたので、ねんざなどはされなかった模様であって一安心である。

【朝ご飯】
アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはまだなさっていない。