2018-04-08

2018年4月8日 日曜日 ソファ

晴れ、16℃。昨日の引っ越し手伝いで今日は全身筋肉疲労。であることを理由に正々堂々と昼寝をした。いつもじゃないか。そして花粉症じゃないオバサンも今日は花粉症である。シーズンで1-2回なるんだよね。鼻水が止まらない。


それで14時くらいにオバサンも色々一段落した。

べげさんはねこであり 薄明薄暮性の真骨頂 真性肉食動物にして捕食者。(そういう時は来ないが)来るべき狩りに備えて お休みのお仕事をしなければならない。

まあ ご飯などもあらかた食べ終わり ぼーっとされ 本格的にお休みのお仕事をするか。

という時にだいたい 無言でごろごろしているオバサンの処にいらして

(・・・。

みたいに 圧をかけられる。

これ 

ソファ。

って おっしゃっているのだと思われ だいたいオバサンが仰向けになると オバサンのお腹の上で 香箱を作ったり 作らなかったりしながら 外を見たり ぼーっとしたり 空を見たり オバサンにグーゴロ言ったりなされるのである。

人間も昼寝の前にごろごろしたり ネットみたり 携帯みたり 漫画よんだり ぼーっとしたり ぼーっとしたり 空を見上げたり ごろごろしたり ぼーっとしたりするではないか。あれと同じだよね。

お休み前にもしかるべきお休みに備えて 準備のお仕事をしなければならないわけで そのためには 座椅子なりソファなり脇息なりそういったものが必要で だいたいがオバサンの腹をクッション代わりにして ぼーっとされるのであり 是至福と言わずして何を至福と言おうか。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのパウチ、自家製玄米甘酒アルコールなし35g、ニンナナンナさんのササミにカルシウムを添えて。
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1 

ウンチョスはたしか午後なさった。