2018-04-19

2018年4月19日 木曜日 お顔のおそうじ

晴れ、21℃。オバサンは丈夫であるので、やばいと思ったが1日目:喉が痛い気がする 2日目:喉が痛い 3日目:喉治った。・・の今3日目なのだけど、だいたいこのフェーズになると鼻水になる。家のアレルギー用の鼻水の薬しかなかったからとりあえず飲んでみたけど、効くんだろうか。

さて。そういうわけで昨日今日と少し忙しかったので今日は手抜きだけど べげさんがお喜びになる缶詰の日であった。


べげさんは大貴族の身だしなみであるところの身繕いはなかなか優雅且つ丁寧になさるタイプであり 適当にちゃちゃっと住ませて あ〜寝よ〜 なんてことはない。毎回ご飯を食べて お休みのお仕事に入る前には必ず毎回毎回律儀に 身繕いを整えられてから お休みされる。

んだが。

何故か 口の周りだけはなさらない。

それで 大概オプチ。即ちお口の下の顎の辺りに ご飯つけっぱなしである。

灯台下暗しである。

お顔が黒いからよくわからないのだが もしかして オパナクチョ。とかもつけっぱなしのタイプなんだろうかしら。

まあともかくオプチ。の下はご飯がつけっぱなしだとニキビの原因になるので ちゃんとミヂュクロイ。して頂ければなあと思うのである。

【朝ご飯】アズミラのカリカリ。昔は見向きもしなかったのになあ。今はお好きになられたよなあ。
【夜ご飯】アルモネイチャーのパウチ、玄米甘酒、ニンナナンナさんのササミにカルシウムを添えて

ウンチョスはまだなさっていない。たしか。