2018-04-14

2018年4月14日 土曜日 危うく喋る

多分曇り、17℃くらい?今日は一日旅に出ていたので、天気が分からない。

そういうわけで 今日は帰りが遅くなる事がわかっていたので 缶詰を差し上げた。


べげさんのお名前は「ベゲモート」というのだけど、由来はロシアの小説の「巨匠とマルガリータ」に出て来るベゲモートからとっている。巨匠とマルガリータのあらすじを一言で言うと モスクワに悪魔の一団が現れてしっちゃかめっちゃかして、巨匠とマルガリータの魂が救済される話し。(なんや

ちゅーことなんだが

その悪魔の一団に 人ほどの大きさもあり 人の言葉をしゃべる黒ねこが出て来てそのねこをベゲモートという。人類が考えた物語に出て来るセリフの最高峰 「原稿は燃えないものです」を発したのもかのベゲモートである。外国の黒ねこは結構 ベゲモートって名前いるよね。

いやまあ 何かと言うと

べげさんもそのうち喋るんじゃないかと思ってるんだけど 今朝危うくかなり喋りそうになってたよね。

かんぢゅめ〜

って 申し上げたら はなもげらのひげぶくろを 

ムヒヒムヒヒヒヒ

と 鳥を見てカカカカカって言ってる ねこみたいに そんなにひげぶくろ動くんかいなっていうくらい 細かく大きく ムヒムヒ。と動かしながら

”&#%$@6grq”#%

みたいなことをおっしゃるから

もう一度

かんぢゅめ〜

って 念のため申し上げてみたら やっぱり 同じように はなもげらのひげぶくろを 動かしながら

$&%@”6dfg%&

って おっしゃってた。あれ 絶対人間と同じ声帯と口の中の作りしてたら 何か言ってたと思うよ・・。きゃわわ。

ストーンズの悪魔を憐れむ歌は巨匠とマルガリータの悪魔だよ。

【朝ご飯】
アズミラオーシャンキャット
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1 

ウンチョスはまだなされていない。帰ってきたら盛大に毛玉げろ。だいたいこのパターンである。