2015-03-20

2015年3月20日 金曜日 拝見するのは短毛 お住まい頂くのは長毛

曇り、17℃。

オバサン思うに <見るのは美人 結婚するなら 料理の上手な人。>だと 思うだけど そえと 同じで ねこに関して言うと 俄然<見るのは短毛 飼うのは長毛。>だね。あ いや 口がすべった。<拝見させて頂くのは短毛 一緒にお住まい頂くのは長毛。>です。

[一緒にお住まい頂いている方。]

日本ねこの雑種の方々は一人として同じ模様はなく 顔も色も模様も大きさもまったくもって様々であり ねこのテレビなどを見ていると 次から次へ多種多様多岐にわたる色とりどりのねこが次から次に出て来て 飽きる事が無い。

うわ〜 わたしだったら あの子がいいな〜

いや 僕は この子だぞ〜

とか 言って たくさんの美人を眺めすがめつ 幾多の美妃を手中におさめる中国の皇帝にでもなったような気分である。

しかも 短毛の男の子の 御きゃん玉袋などは 実に眺めているとこちらまで福々しい気持ちになってくるものだ。

ところが それら数多の美妃や 福々しい御きゃん玉袋の福音を 根こそぎ覆す力強いフォースを持つものが <長毛種の肉球。>なのである。メイ・ザ・肉球・ビー・ウィズユー。
[都合により手の肉球はお見せ頂けなかったため後ろ足のイウォーク級聖肉球、ハミ毛モッサーラ。]

まあ 見た目からは わかんないけどね 短毛種の肉球の柔らか具合と 長毛種の肉球の柔らか具合は 犬の肉球とねこの肉球くらいの差があるよ。なんでだろうか。長毛種の肉球はパン毛に守られているからだろうか。短毛種と比べてとっても柔らかいんだよね。

【オバサンハナセコノヤロー!って なぜか両手でオバサンをホールドされておられる不思議、御髭付き。】

【朝ごはん】c/d缶。パウチのc/dはお好きなのになぜか缶はお嫌い。やっぱり半分くらいしかお召し上がりになっていない。今日はどうしても起きられなくて朝が缶詰になってしまった。しかもc/d。
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリー、パセリ、ブロッコリースプラウト、人参、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは今日はなさらない日か。