2015-03-13

2015年3月13日 金曜日 大爆睡

晴れ、13℃。

べげさんは ねこ科べげキャットであらせられ 真性肉食動物であるので 来るべき狩りに備え 昼間はごゆっくり おくつろぎになられておられる。


そして 来るべき夜が来て オバサンが帰って来て 大晩餐の支度などをして 大晩餐をお召し上がりになり 聖ベゲモート公国認定国民体操・アビャアビャ紐ひも体操第一。などをなされ さて夜も更けて来て 来るべき狩りの時間。が 来ると 狩りをするのかと言われると まあそうでもなくて 結構これが 夜中も本式におくつろぎになられておられる。

昨日の夜など 夜の夜中 ふと目が覚めて 枕元のアロマディフューザー(アロマではなくお水入り)が 切れていたから もう一回スイッチ入れよ〜 と思って 起き上がったら オバサンが起き上がった事など 全くお気づきでない べげさんが

手を伸ばせるだけ伸ばして ベッドの下にその長くステキな手を垂らして 大爆睡されておられた。

大爆睡する時に 丸くなるタイプ。とか おへそがヘソ天になっちゃうタイプ。とかねこの方々には様々なタイプがいらっしゃるけども べげさんは ひたすら長くなる。希少タイプである。完全に長くなるスペースがない場合には 手をたらす。で 妥協なされている模様であらせられる。

【朝ごはん】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリー、パセリ、ブロッコリースプラウト、人参、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 
【おやつ】ワイソン、ルシャットファーレのミックス。尿路配慮系。
【寝る前】ロイヤルカナン phコントロール

今日は ウンチョスはなさらない日か。