本日聖ベゲモート歴2017年11月30日の木曜日は 我が聖ベゲモート大公子閣下殿の5回目のご生誕記念日であり おそれおおくもかしこくも 聖ベゲモート歴5年である。即ち、べげさんは2012年11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男であり ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。なんと御目出度い日であろうことか。
[ごちゃい。]
そういうわけ大生誕記念祝賀会のササミについては、こないだの週末に献上申し上げたのだけど、今日はお誕生日当日なので 大好きなアニモンダカーニーを差し上げた。
おいしい?と お聞きすると
♪リュ
ウマイヨ
と おっしゃる。
あと ぱこ。っと缶詰を開けると 立ち上がって
チョ チョット チョ
となって 立ち上がりながらもその素敵な前のオテポスであるところの前の御手手でオバサンをチョス。と ちょい。をされるのであり 実に可愛らしいことである。
それにしてもべげさんがいらしてからもう5年が経つなんて信じられないなあ。べげさんは 肉球パンが真っ黒でなくてあずき色だから、厳密にはくろねこではないのかもしれないけど、くろねこの招き猫があるように、くろねこは幸せをもたらすのは間違えがない。というかべげさんが幸せをもたらしているのは間違えがない。べげさんが全部住む場所も仕事も決めて下さったようなものだ。誠にありがたいことである。
そして毎年思い返すに、独身女はねこを飼ってはいけないものだと思い込んでいたのだけど、美容院の担当のカラーリストさんが 飼って良い。と言うから、急にねこ禁止が解けてというか自分で解いて目からうろこが落ちたように、ねこを飼う事にしたのだった。最初はねこならなんでもいいやー と思ってたんだけど、よくよく検討すると、やはりくろねこ、男、長毛。でかい。の条件を満たすメインクーンではないか。という事に思い当たり、家から一番近いブリーダさんのところに伺ったら、たまたまべげさんがお生まれになっていたのだった。たしか、美容師さんとねこの事について話したのが秋口だったから、そのころに丁度べげさんがおたまじゃくしからべげさんになったのかもしれない。
たまたまメインクーンの黒い男の子が生まれているのも、自分の家のすごく近くで生まれているのも、オバサンが一番のりで名乗りをあげることができたのも 実にご縁とは有り難いものであるのである。今昔のブログを見返したら、1月19日に初めて会っているみたいなので、聖ベゲモート憲法を改訂して1月19日もなんかの記念日にして宴席をさしあげようかしら。
いやしかしメインクーンは素晴らしいよ。というか まあ べげさんが素晴らしいんだけどな。
【朝ご飯】ナチュラルバランスのカリカリ
【夜ご飯】アニモンダカーニーにニンナナンナさんのささみ50g、カルシウムを添えて。
ウンチョスは夜なさった。