2017-05-27

2017年5月27日 土曜日 検査結果等々

晴れ、26℃。今日もあちかった。

さて。そういうわけで べげさんは 何の変化もしない心房中隔欠損症なのだけど 一応定期的に検査に行く事にしていて、先週聖ベゲモート公国宮内庁専属病院に検査に行って来た。


それで循環器ご専門の辣腕大院長先生からも エコーやレントゲンの様子もまったく変わっていないということで この様子であれば 血液検査も問題ないでしょうと言われたのだけど やっぱり 問題なかった。(100以下なら良し。)


あと不思議なのは なぜか2016年1月にクレアチニンが2.4、同9月に2.1、今回1.9。基準値は0.8-1.8だからまあ微妙に少し高いといえば高いのだけど、なぜかどんどん低くなって来てくれている。有り難いことである。もともと聖ベゲモート専属宮内庁病院はクレアチニンだけ高いのはあまり気にしなくて良いというお話ではあったのだけど、一度上がったらあまり下がらないらしいクレアチニンがどんどん下がってくれているのは有り難い。たぶん漢方の体質改善のおかげだろう。

それで 体重を聞いたら なんと!

6.7kgしかないらしい。前は7.2kgあったのになんか 気を許すとすぐ6.9kgとかになってしまって 最近は6.7kgらしい。

どうりで 鰻感でてると思った・・

べげさん、ギネス級に体が長いので10kgくらいないと普通のメインクーンに見えないんじゃないかと思うの。

こないだ漢方の先生がべげさんは胃炎があると思うと言っていたので、あまり太れないのだろう。どうやって胃炎を治したら良いか相談してみよう。オバサンは胃炎なのに太ってるのは解せん。でもオバサンの唯一のていうか 二つあるけど 望みはべげさんが健康で幸せで暮らして下さる事なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
【おやつ】ナチュラルバランスのウェット
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1

ウンチョスはまだなされていない。