2020-07-13

2020年7月13日 月曜日 耳まふりゃ〜

曇り時々雨、24℃。

さて。朝オバサンがおはよう。と申し上げると。


なぜだかわからないんだけども、入念な朝のご挨拶を頂けるのであり、そんなことすっとばして早く大晩餐室というか大朝餉室に行けばよいようなものを、なぜか入念にオバサンに馬乗りになってグーゴロ。を頂けるのであるが、最近では誠にありがたいことに、べげさんのオテポスにしてオテポシリ。その素敵なハミ毛付き肉球黒胡麻蒸しパン。であるところの、オテポスでですな、こうオバサンのお耳を塞ぐのであって こんなきもちの良いイヤーマフはないのである。

しかし一点。一点申し上げるとするとべげさんが感極まってオポシリであるところのオテポス。をモニモニ。されるとお爪が少し出て来て 耳が痛いのであって

いでで。

などと申し上げると、べげさんも自然にお爪が出て来てしまうようであって

ゴメンゴメン

みたいにお爪をもぐされるのも実に誠に可愛らしい所である。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは昼間なされた。

--------------



名前 : Muscat de Rivesaltes Domaine Cazes
ドメーヌ・カズ ミュスカ・ド・リヴザルト 2018
生産者 :ドメーヌカズ
値段:4000円弱だったような
場所:フランス
味:Muscatってマスカットだよね。開けたてはたしかに少しマスカットの香りがしてた。軽い蜂蜜系の味がする。あんまり深い味はしない。でも十分甘い。白砂糖的な軽い甘さに軽い蜂蜜スズラン系なのだけど、上の方にマスカットの香りが或る感じがする。若干ぴりぴりする。