雨、27℃。
べげさんが またカイカイになった気がする。
7月の半ばくらいに急に首の回りをボリボリ。すると同時にある日突然phがアホのように高くなって慌てて聖ベゲモート公国宮内庁病院であるところの 獣医さんにお連れ申し上げたら 膀胱に耐性ブドウ球菌がいるとかいう話しだった。膀胱炎の症状はまったく無い。抗生物質は期限通りきっちり飲んで頂いて 8月の25日くらいに抗生物質後のオシッチョスの培養をしてもらうべく検査に出したところなんだけど phのご様子を見る限りたぶん菌のやつめ。はまだ生きていると思う。
といった 今日この頃。
今朝のphがいきなり7.8だった。最近ずっと6.8-7.0だったのでどうしたのかな。と思いつつ 会社に行って帰宅したら お首の回りのステキ貴族マフリャー。であるところのフリルがでべでべに濡れている。
これはあれだ。
かゆくて 舐めたり ケンケンひっかいたりして ステキマフリャーがでろでろになっているな。と すぐわかったので ご様子を見ていると まあ たまに痒そうな感じで 7月の時ほど常に気にしている感じではない。
ただ
オバサーン カイテー
って おっしゃって やってこられて 掻いて差し上げると 大変気持ち良さそうにされている。
が べげさんが 一日中舐めて 大変香しい香りになっているでべでべの貴族マフリャー。に顔を埋めて掻いて差し上げるのはオバサンとしても なかなかに大変なので お首の回りを 舐めても大丈夫な殺菌ウォーターみたいので 拭いて差し上げた。一応殺菌ウォーターはブドウ球菌もぶち殺すやつなので ぜひなんとかならんもんか。
あと なんか 目も後ろ足でひっかいたらしく 右目の上が少し腫れて蚊に刺された後みたいにちょっと血が出て固まった感じになっておられる。
元気・食欲はあり。
【朝ごはん】
そういうわけでやむなくc/d
【おやつ】スープ
【寝る前】
やむなくc/d
ウンチョスは今日はなさるかな。
2015-08-31
2015-08-30
2015年8月30日 日曜日 想定外ですらない
小雨、26℃。なんか梅雨に戻ってしまったような天気。
オバサンはべげさんの言われる事を断った事はない。
いや まあ あるかもしれない。
カンヅメー。
とか
ササミー。
とか そういうのは 原則お断り申し上げる。
あと こうしてブログを書いている時に ネエサー ネエー ネエネエー オバサーン ネエサー とか 言われても ちょっとまってねー とは申し上げるよ。
が 基本的に べげさんの要望される事を無視したりとか断ったりするとかはしない。そりゃまあ 聖ベゲモート公国宮廷専属医であるところの獣医さんにいったときに キャリーの中から出ませんよ朕は。とか 言われましても まあ それは 出て頂かなくてはならないので 出て頂くんだけど そういうことではなくて マドアケテ-。とか オバサン ウエムイテ-。とか コッチコッチー。とか アッチイクー。とか エッヘッヘー。とか ウフフ〜。とか 日常会話においてだいたいおっしゃっていることは わかるつもりだし お断り申し上げる事はない。全肯定ですよ。
断わられる事の無い人生。
というか断られると言う事を想像することすら無い人生。なのではないかと思うんだけど こないだ 家に帰って ベッドに寝っころがりながら べげさんに グーゴロの福音及びよだれの祝福。を賜っている時に 電話しなければいけない相手先の締め切り時間があと15分だったので あ。電話しなきゃ。と思った。もしかすると このまま グーゴロの福音及びよだれの祝福を享受していると 今日電話できなくなってしまうかもしれないと 思ったので 人生で初めて オバサンのお腹の上で グーゴロされているべげさんにどいて頂こう。なんて 思ったのが そもそも 魔が差したとしか言いようがないしどうかしてたと思うんだけど まあ どいて頂こうかなー。と思って どかそうとしたら 石のように動かない。
というか どく。とか オバサンにどかされる。とか そういう想定とか概念すら無い模様で なんか ちょっとだけ持ち上がるんだけど お顔のご様子も至福のままであるし グーゴロをおっしゃり続けて ウフフ~。デショ~?とか おっしゃってるし ちょっとだけ持ち上がった足も なんか すぐ元の場所に戻ってしまうし なんかニコニコされておられるし 御自らオバサンにグーゴロの福音ならびによだれの祝福を授けている時に 中止要請がオバサンなどというものから入る、などという不躾にして無礼の極みの自体や概念すら想像すらされておられない 満面のニコニコのお顔を見て 電話などという 俗世の些事は当然あきらめたオバサンなのである。オバサンが悪かったのである。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【おやつ】スープ
【寝る前】
アルモネイチャー
なぜか 夜 アルモネイチャー。厳格に手作りチキチキチキンレースでべげさんと根比べしてたんだけど なぜかねこのねの字も興味のない友達が 今日オバサンが趣味でやってる音楽のコンサートの差し入れに オバサンが ねこをねこっ可愛がりしているということで アルモネイチャーの鯖缶を持ってくるという 意味の分からない事態が発生したため 大笑いの後 べげさんに幸せになって頂いた。しかしアルモネイチャーを選択する素人さんには恐れ入った。渋すぎる。アニモンダでもアズミラでも無く 嗜好性の高いアルモネイチャーを選択するという これはもう ほとんどプロである。恐れ入った。オバサンは大笑いしべげさんは幸せになり誠に良いことであった。
2015-08-29
2015年8月29日 土曜日 垂直と直角とオチリ
小雨、28℃。
べげさんは オバサンがいるとだいたいオバサンの横で寝そべって 狸寝入りをしたり 本気の爆睡をなされたりなされておられる。
この↓写真は ベッドに対して 直角に寝ているのだけど オバサンがいないと どうも 好きなようにスペースを使って ごろごろされておられるらしい。
しかしながら オバサンがいると オバサンと平行に寝るので 好きなようにスペースが使えなくて誠に申し訳ないと思う。聖ベゲモート宮殿であるところの オバサンのおうちは オバサンが家賃を払っているのだけども 聖ベゲモート大公子閣下殿の領土であるため オバサンは家賃を払っているのだけども 居候させて頂いている形式をとっているので 誠に申し訳ない。
なお べげさんは オバサンにオチリ。をくっつけてオチュクロギ。即ち おくつろぎ。をされるのだけど お尻をくっつける。というのは おかあちゃんにオチリ。を舐めてもらっていたなごりであり 且つ オチリ。を見せるというのは 背後を見せる。ということであり 気を許している相手にしか オチリ。はくっつけません。
・・ と 昨日獣医さんで読んだねこの本に書いてあった。
たしかに 言われてみればそうかもしれなくて 誠に有り難い事であるのである。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
今日はウンチョスはなさらない日か。
べげさんは オバサンがいるとだいたいオバサンの横で寝そべって 狸寝入りをしたり 本気の爆睡をなされたりなされておられる。
この↓写真は ベッドに対して 直角に寝ているのだけど オバサンがいないと どうも 好きなようにスペースを使って ごろごろされておられるらしい。
[直角寝。]
しかしながら オバサンがいると オバサンと平行に寝るので 好きなようにスペースが使えなくて誠に申し訳ないと思う。聖ベゲモート宮殿であるところの オバサンのおうちは オバサンが家賃を払っているのだけども 聖ベゲモート大公子閣下殿の領土であるため オバサンは家賃を払っているのだけども 居候させて頂いている形式をとっているので 誠に申し訳ない。
なお べげさんは オバサンにオチリ。をくっつけてオチュクロギ。即ち おくつろぎ。をされるのだけど お尻をくっつける。というのは おかあちゃんにオチリ。を舐めてもらっていたなごりであり 且つ オチリ。を見せるというのは 背後を見せる。ということであり 気を許している相手にしか オチリ。はくっつけません。
・・ と 昨日獣医さんで読んだねこの本に書いてあった。
たしかに 言われてみればそうかもしれなくて 誠に有り難い事であるのである。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
今日はウンチョスはなさらない日か。
2015-08-28
2015年8月28日 金曜日 使用方法の誤り
雨、26℃。
もう今年はこのまま涼しくなるのかな?
こないだオバサンはべげさんに 奮発してご飯台として 一国一城の主に相応しい殿様御膳を進呈奉りあげ申し上げた訳だ。↓このような具合で 若干でかいっちゃあでかいんだけど 見た目もカッコイイし 高さもべげさんの背の高さにぴったりだし とても (オバサンが)満足してたんだけど
どうですか。
お皿を乗っけるご飯台に お皿からご飯を食べる自分が乗る。というウルトラC。
なんか べげさんの大晩餐を作って だいたいできあがったので リビングにいるべげさんに ごはん〜 と 申し上げたら
♪ ギュルルグ (ハ~イ
みたいな 事をおっしゃってすぐいらした。聖ベゲモート公国大宮殿の大晩餐室であるところの洗面所でスタンバイされているべげさんを背後で感じつつ ご飯の仕上げをして 振り返ったら べげさんが 殿様御膳にその聖前手をきちんと揃えて 大貴族にして殿様らしいお行儀の良さで実に自信を持って 座っておられ
♪ ウギュルグ (オーイ オバサーン
みたく なっておられ 桂文枝師匠だったら 椅子から転げ落ちた事請け合いなのである。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【おやつ】なし。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスは朝なさった。
もう今年はこのまま涼しくなるのかな?
こないだオバサンはべげさんに 奮発してご飯台として 一国一城の主に相応しい殿様御膳を進呈奉りあげ申し上げた訳だ。↓このような具合で 若干でかいっちゃあでかいんだけど 見た目もカッコイイし 高さもべげさんの背の高さにぴったりだし とても (オバサンが)満足してたんだけど
どうですか。
お皿を乗っけるご飯台に お皿からご飯を食べる自分が乗る。というウルトラC。
なんか べげさんの大晩餐を作って だいたいできあがったので リビングにいるべげさんに ごはん〜 と 申し上げたら
♪ ギュルルグ (ハ~イ
みたいな 事をおっしゃってすぐいらした。聖ベゲモート公国大宮殿の大晩餐室であるところの洗面所でスタンバイされているべげさんを背後で感じつつ ご飯の仕上げをして 振り返ったら べげさんが 殿様御膳にその聖前手をきちんと揃えて 大貴族にして殿様らしいお行儀の良さで実に自信を持って 座っておられ
♪ ウギュルグ (オーイ オバサーン
みたく なっておられ 桂文枝師匠だったら 椅子から転げ落ちた事請け合いなのである。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【おやつ】なし。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスは朝なさった。
2015-08-27
2015年8月27日 木曜日 おいもの天ぷら
曇り、33℃。そんなにあっただろうか。
聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの人民のみなさまならばおわかりであろう。
ねこの後頭部の匂いを。
その背中の匂いを。
その香しき事チュイルリー宮殿に咲き誇る白薔薇か 馥郁たる事白檀か。とでも言うような お日様の香りであり 人民のみなさまにおかれても ありょりょ〜 みーたん おぴさまの匂いでしゅね〜 匂い匂いでしゅね〜 とか申し上げながら 日々 スーハー活動にいそしんでおられる事と推察申し上げる次第であり それは お日様の匂いじゃなくて ダニの死体の匂いだとか野暮な事を申し上げるつもりもなく オバサンにしたって ベゲリンの成分はやしゃししゃでできてましゅね〜 やしゃししゃ成分〜 とか言いながら スーハーしている クチなのである。そんで 心底 うんざりした顔をして頂くまでが 一連の匂い嗅ぎ活動というものであることも 人民のみなさまであればよくご存知の事であろう。
そういうわけで 今日は 聖ベゲモート公国の街々を見下ろし警備活動をされているべげさんの 後ろから忍び寄って 日課通り 後頭部の匂いをかいで 背中の匂いをかいでみたら どうも いもの天ぷら。の匂いがする。最初フライドポテトの匂いがするなー。と思って もう一度匂いをかいでみると いも成分だけじゃなくて甘み成分の匂いも入っていて もうこれ さつまいもの天ぷら。の匂いとしか言いようがないのである。
なにかね。
なんか 石けんの匂いをさせている良いオトコ。風な。
あるいは あれだ。
お寺の参道にある香炉のおばけみたいのから 煙が出てて 頭につけたりするけど あれと 同じだよね。ああいうものの中にねこがごろごろしてたら ネコスキーの人民が群がって ありがたがって ねこ匂い成分をスーハーして頭にかけたりして ちょっとしたとげぬき地蔵みたくなるんじゃないだろうか。
【朝ごはん】
アニモンダFLUTDウェット。
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスはなさらない日か。
聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの人民のみなさまならばおわかりであろう。
ねこの後頭部の匂いを。
その背中の匂いを。
その香しき事チュイルリー宮殿に咲き誇る白薔薇か 馥郁たる事白檀か。とでも言うような お日様の香りであり 人民のみなさまにおかれても ありょりょ〜 みーたん おぴさまの匂いでしゅね〜 匂い匂いでしゅね〜 とか申し上げながら 日々 スーハー活動にいそしんでおられる事と推察申し上げる次第であり それは お日様の匂いじゃなくて ダニの死体の匂いだとか野暮な事を申し上げるつもりもなく オバサンにしたって ベゲリンの成分はやしゃししゃでできてましゅね〜 やしゃししゃ成分〜 とか言いながら スーハーしている クチなのである。そんで 心底 うんざりした顔をして頂くまでが 一連の匂い嗅ぎ活動というものであることも 人民のみなさまであればよくご存知の事であろう。
そういうわけで 今日は 聖ベゲモート公国の街々を見下ろし警備活動をされているべげさんの 後ろから忍び寄って 日課通り 後頭部の匂いをかいで 背中の匂いをかいでみたら どうも いもの天ぷら。の匂いがする。最初フライドポテトの匂いがするなー。と思って もう一度匂いをかいでみると いも成分だけじゃなくて甘み成分の匂いも入っていて もうこれ さつまいもの天ぷら。の匂いとしか言いようがないのである。
なにかね。
なんか 石けんの匂いをさせている良いオトコ。風な。
あるいは あれだ。
お寺の参道にある香炉のおばけみたいのから 煙が出てて 頭につけたりするけど あれと 同じだよね。ああいうものの中にねこがごろごろしてたら ネコスキーの人民が群がって ありがたがって ねこ匂い成分をスーハーして頭にかけたりして ちょっとしたとげぬき地蔵みたくなるんじゃないだろうか。
【朝ごはん】
アニモンダFLUTDウェット。
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスはなさらない日か。
2015-08-26
2015年8月26日 水曜日 抱き合うべげさんとオバサン
小雨、27℃。
べげさんはオバサンが帰還すると 大歓待して下さり 帰還の儀。として 毎日律儀にグーゴロの福音を授けて下さるのである。
つまり 玄関で待ち構えていたべげさんを抱き上げて べげさんを抱っこしたままベッドに直行して仰向けになると べげさんは オバサンに馬乗りになって そのステキなオパナ。即ち お鼻を オバサンの顎の下に埋めて ひとしきり 5分10分 グーゴロの儀。を授けて頂き グーゴロ。のみならず 聖ヨダレをオバサンの首に垂らして 大歓待して頂けるのであるけれど これってオバサンとべげさんは 完全にぴっとりと密着しており 丁度ベッドの上で抱き合っているような状態であり オバサンとしては
べげちゅわわわわわ〜〜〜〜〜〜ん 会いたかったよ〜〜〜 (ヒシッ
オバサーン アイタカッタヨー (カンヅメ アケレー
という 愛が肉体的精神的に通じているようでいて 実のところ 一方通行のイッポーチューコー。なのであるかもしれないなあ。と思いつつ でかいメインクーンであるところの閣下殿に 覆い被さって頂き虫も入る隙間も無い程密着して グーゴロを授けて頂けるとは ヨダレもおまけでついてくるとは言え 是誠にありがたいことなのである。
【朝ごはん】
アズミラオーシャンフィッシュ缶詰
【おやつ】なし
【寝る前】c/d x 2袋
ウンチョスは夜なさった。この2日オバサン超多忙につきご飯を手抜き。
べげさんはオバサンが帰還すると 大歓待して下さり 帰還の儀。として 毎日律儀にグーゴロの福音を授けて下さるのである。
つまり 玄関で待ち構えていたべげさんを抱き上げて べげさんを抱っこしたままベッドに直行して仰向けになると べげさんは オバサンに馬乗りになって そのステキなオパナ。即ち お鼻を オバサンの顎の下に埋めて ひとしきり 5分10分 グーゴロの儀。を授けて頂き グーゴロ。のみならず 聖ヨダレをオバサンの首に垂らして 大歓待して頂けるのであるけれど これってオバサンとべげさんは 完全にぴっとりと密着しており 丁度ベッドの上で抱き合っているような状態であり オバサンとしては
べげちゅわわわわわ〜〜〜〜〜〜ん 会いたかったよ〜〜〜 (ヒシッ
オバサーン アイタカッタヨー (カンヅメ アケレー
という 愛が肉体的精神的に通じているようでいて 実のところ 一方通行のイッポーチューコー。なのであるかもしれないなあ。と思いつつ でかいメインクーンであるところの閣下殿に 覆い被さって頂き虫も入る隙間も無い程密着して グーゴロを授けて頂けるとは ヨダレもおまけでついてくるとは言え 是誠にありがたいことなのである。
【朝ごはん】
アズミラオーシャンフィッシュ缶詰
【おやつ】なし
【寝る前】c/d x 2袋
ウンチョスは夜なさった。この2日オバサン超多忙につきご飯を手抜き。
2015-08-25
2015年8月25日 火曜日 おぷちゅり。
曇り、25℃。すずしきことはよきことかな。
さて べげさんは 最近膀胱炎の症状は無いのだけど 一時phがすごくあがった事があって それが膀胱におるブドウ球菌のやつめ。が原因と思われるので 菌を殲滅するために取り急ぎ (誠に飲んで頂きたくなかったものの)抗生物質をここ2週間くらい飲んで頂いていた。
【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。ひいひい言うほどうまいらしい。さすが400円の缶詰。は違う。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスは朝なさった。
さて べげさんは 最近膀胱炎の症状は無いのだけど 一時phがすごくあがった事があって それが膀胱におるブドウ球菌のやつめ。が原因と思われるので 菌を殲滅するために取り急ぎ (誠に飲んで頂きたくなかったものの)抗生物質をここ2週間くらい飲んで頂いていた。
[オバサンと会話を交わしにわざわざお近くに御立ちよりくださった閣下。]
昔 お薬を飲んで頂いた時は ほんっとうに飲んで頂けなくて 喉をさする。鼻を舐める。(オバサンがべげさんの)、鼻をフーフーする。等ありとあらゆる ねこに錠剤を飲んで頂く秘技。を駆使したんだけど
ニッチャニッチャニッチャニッチャ
ごっくん。
と ごっくん。まで やって オバサンを欺いて あ。飲んだ。とオバサンが騙された所を
ペッ。
と やる。
という 実に高等な技をお持ちであらせられた。そんな錠剤をニッチャニッチャやったら苦いだろうに。と 思うのだけど そこまでして飲み込みたくないらしかった。
そんなわけで オプチュリ。すなわち 錠剤を飲んで頂く時はお湯で溶いて 魔のジャンク的まぐろチュールのスープみたいのに溶いて飲んで頂いていたのだけど。
ここ最近は 朝にオパミガキ。即ち 歯磨きをさせて下さるようになったこともあり オプチ。即ち お口の回りを触れるのになれてきたご様子であり 錠剤も飲んで頂けるようになった。
オバサンが朝起床すると べげさんも ワッショイ!オバサン起床祭り。を催され
ヨッシャー オバサン オキタデ オキタデ
っていうことで 廊下をうろうろされたり 玄関の方に行かれてみたり 誠に御お忙しいご様子であらせられるのだけど そんな時にリビングにこっそり薬をもっていって廊下や玄関などにおわせられるべげさんに
べげさーーん?オプチュリー。オプチュリは〜?
と 申し上げると
エー ナニナニー オプチュリー?
と リビングに戻ってこられるので そのタイミングで目を合わせず べげさんを抱き上げると
(ア!シマッタ!)
みたく なられるのだけど どうも まだオプチュリ。という言葉が何であるのかご理解されておられないようで 薬を飲みに御自らお部屋に戻って来て下さる、という誠に有り難い事なのであらせられる。
しかし べげさんは 神童であらせられるので あんまり オプチュリ オプチュリ言うと 覚えてしまうので もう何も言わないで騙し討ちにした方が良いのかもしれない。ごめん べげさん。
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【おやつ】アニモンダカーニーのスープ。ひいひい言うほどうまいらしい。さすが400円の缶詰。は違う。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 2振り
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
ウンチョスは朝なさった。
登録:
投稿 (Atom)







