2017-12-29

2017年12月29日 金曜日 毛玉リスト返上

晴れ、11℃。風が強く寒い。

そういうわけで、今日はねこ専門病院にお腹に隠し持たれている毛玉を刈ってもらうべく、行って来た。


ねこ先生のすごいところは

「(毛刈りに際しては)本人の気持ちを尊重してください。」

とかいう わけのわからん オーダーがきくところである。

そういうわけで 本人の気持ちを尊重した結果、本日はべげさんはお怒り気味であったとのことで、今日はさすがのねこ先生も、あきらめた部分があるようで 特に、顎の下のニキビ対策で顎の下もバリカンしちゃおう。とか言ってたんだけど そりゃあ無理だわな。

というわけで しかもおしっこをちび・・ というか 妖精さん(小)も召還されてしまったようで、とても怖い思いをなさったようで べげさんには大変気の毒な事であった。可哀相ついでに帰宅後お尻を洗ったのだけど、いまいちまだ なんというか 妖精さんの香しい御香りがなさっておられる。あとはご自分でなんとかして頂きたい。

しかし帰りのタクシーの中では なぜかバリケンネルの中ですごくお偉そうに横倒しにドッタン。と 横倒しにリラックスねっころがりされ

ピィヤアアアア~!(オワッタゼー!

ピィィィヤーーー!(カエルゼー!

ヒィィピニャアアアーーー!!(カエルダケダゼー!

と 急に威勢が良いのも実に可愛らしい事である。なんであれ 帰りになると急にバリケンネルの中で百獣の王 (自称 になるのか。

しかし最近はべげさんも獣医さんで大きく出るようになったものだ。

【朝ご飯】フォルツァ10カリカリ
【夜ご飯】ご褒美のあにゃもんだカーニー

アニモンダ一気食い。たしか行く前にウンチョスをされたがっていたはずだがすっかりお忘れになっておられるようである。あと、オバサンはべげさんをバリケンネルごと持ち上げて ちょっとぎっくり気味。正月にぎっくりとかいやだな・・。