朝、4:00くらいだろうか。明け方暴風突風が吹き荒れていた。オバサンの家であるところの聖ベゲモート大宮殿は若干高層階なので 暴風や突風の日はすごい音がする。そんで4:00くらいに すっごい音だな〜 と思って 目がさめたらべげさんがオバサンの真横で スッゴイオトダナ~。となって 外をご覧になっておられた。
さて。
こないだも書いたように べげさんは今年の頭くらいから 体質改善の自然療法。をやってんのね。毛皮がとぅるとぅる。になったり 白目がきれいになったりと まあ 色々 改善してんだろうな〜 とは感じるけど もうひとつ加えて言うなら
おぷち くちゃくな〜い。
こないだ実家に行って 父の愛人。であるところの めんちゃん。(推定14歳 熟女)の オプチ。即ち お口。の匂いを嗅いでみたら 典型的な 「チョット オプチが悪くなっている老猫のオプチの匂い。」であり 結構 オプチクチャイ。のである。そういえばねこって こういう オプチ。の匂いしてたな〜。と 思い出した。ロイヤルカナンとかヒルズとかあんまり普及していない数十年前の「カツオの缶詰。」みたいのばっかり 食べていたねこのオプチ。の 匂いがする。
そういうわけで べげさんが初めてオバサンのおうちに来たときに オプチ。の匂いを嗅いだら なんか オバサンの知っている 「ねこのオプチの匂い。」とは 違うなーと 思ったんだよね。もっと 人間のオプチ。の匂い。に近い感じで ねこのオプチ。の匂いというものも時代が変われば変わるものなのだなあ。と思った記憶がある。たぶん あれは ロイヤルカナンを食べている ねこのオプチ。の匂いなんだろうな。
そんで 手作り食に切り替えたら大分 オプチ。の匂いが軽減されたんだけども それでも 唾液がプチャイ。すなわち 香しくも麗しい御香り。がする。グーゴロの福音など賜って御聖水であるところのヨダレを浴びたりすると なんともかんとも実に香しい。という事になる。
そんでもってからして べげさんは 週に1回は誠に遺憾ながら オパミガキ。をさせて頂いていて オバサンが オパミガキね〜。って言うと それが何かわかっているから
♪リュ 〜 (エエ~
みたいな事をおっしゃって 逃げて行かれるのだけども まあ 逃げてもお捕まえ申し上げて オパミガキをする。
オパミガキを週に1度でも2度でもいいから すると かなり オプチの匂い。が改善されるし歯の黄ばみもなくなる。まあ べげさんは 誠に温厚だし根に持たないから オパミガキできるけども 誰でもできるとはかぎらないので実に 有り難い事である。
そんでだ。
今年頭から 始めた自然療法の効果もあってか 最近はほっとんどオプチ。の匂いがしない。ヨダレを浴びても クチャクナーイ。ねこのオプチ。ってこんなに無臭になるもんなんだー。というレベルのスーパークリーンルーム級世界のべげ山モデル。である。
ワイソング
【おやつ】明治屋の100g 339円のささみ。茹で。オバサンもいつか食べてみたひ。
【夕ご飯】
明治屋の近江黒鶏のレバー茹で 100g。
今日はべげさんのご機嫌をとるために美食の宴。ウンチョスはまだなされておらない。