2019-12-14

2019年12月14日 土曜日 お風呂についてくる

晴れ、16℃。昼間は暖かかったのに、夜は風が吹いて寒かった。

さて。実家にいたときはねこの方々は二階におって風呂場が一階だったりもしたし、あとはそもそもそういう事に興味がないねこの方々だったというのもあるんだろうが。


べげさんは熱心におふろを覗かれる。ここまで毎朝毎朝熱心におふろを覗かれるのは一体これいかに。オバサンのねこ暦の中で一番熱心な妖怪オフロノゾキ。である。

というか覗いてはいないんだな 正確には。

オバサンがお風呂に入っている間、出入り口のマットの上に座ってただただ目を薄目にして佇んでおられる。そういうわけで、風呂場のドアはしめない。

[実にしあわせそうにゴロゴログダグダされておられた]

熱心なお仕事のあまり

べげさ〜ん おぷろ〜 ちゃわちゃわ〜 (お風呂〜 シャワ〜

と 申しあげると

♪リュギュ (ウン!

と お返事をされるくらいである。

でもかといって風呂場で水を舐めるわけでもないんだが 水が盛大に出て来るのをご覧になるのが好きらしい。

しかしながらオチリ。とか手足が濡れるのは全然かまわないのだが、風呂に入るのは嫌らしい。難しいネゴコロ。即ち ネコゴコロ。である。

【朝ご飯】アニモンダのパウチ 玄米甘酒アルコールなし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは夜なさった。