2019-09-23

2019年9月23日 月曜日 おてぽしりのつかいかた

曇り、31℃。蒸暑かった。

さて。べげさんは基本的に手作りご飯をお召し上がりになっているせいもありというかなんというか。


まあなんだ。

顎にタベカス。をつけたままごゆっくりとオチュクロギ。になられる時間が結構長い。

それで、十分とオチュクロギ。になったあとにお顔のお手入れを始めなさる。

こないだよくよくべげさんがお顔のお手入れをなさるのを拝見していたのだが、手で顔を洗う。というよりも、

1. おてぽしり。即ち、おてもにり。即ち、前の御手手のいずれかをなめる。
2. なめて水気を含んだ所に顔の汚れた食べかすをなすりつける
3. おてぽしり。即ち、おてもにり。についた食べかすごとなめとり1.に戻る。

というわけで、手にごみを移動させ、ごみごと食っちまう。という斬新な方式で、オパオ。即ちお顔のお手入れをなされておられた。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはされておられたがついでに妖精さん(小)を毛布に召喚。