2019-09-16

2019年9月16日 月曜日 ポーラベア

雨のち曇り、26℃。蒸暑かった。

さて。ポーラベアという名のホッキョクグマである。

[オバサンの足がクサイ。といって激しく蹴る。]

何がというに。

オバサンは前髪があるのだが、ずーっと洗顔をするときにピンで止めたりしていたのだけど、そういえばこれ、ヘアバンドとかすれば快適だな。と今更のように思って、これこそ人生の質を向上させるアイディアではないかと思って思い立ったら吉日。

[続・オバサンの以下略]

ドンキに行ったら、耳のついたヘアバンドしかなかった。

何。

耳というのはその、ヘアバンドにうさぎの耳とかコアラの耳とかついているわけなのだけども、せめてものオバサンの気持ちの表明として、うさぎやコアラではなく

ホッキョクグマ

の耳付きヘアバンドを選んだ。


いやなに。

まあしょうがないよね。これでも一応ホッキョクグマである。

これしかなかったんだ。

これをして洗顔してこれをして毎晩寝るのだよ。

というわけで早速装着してリビングに戻って来たらべげさんが。

首とその黒々として艶艶としたオパナ。であるところのお鼻を伸ばせるだけ伸ばして

オバサン、ミミ・・

って なっておられた。

ナンカ ハエタ?

みたいな。。

はい、生えました。

【朝ご飯】ヤラーのパウチ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは帰宅したらなさってあったが、ついでに毛布に妖精さん(小)召喚。