2019-09-13

2019年9月13日 金曜日 オパナモヒ

晴れ、25℃くらい?なんか肌寒くて薄ら寂しい季節である。はやくね?

さて。そういうわけで今日も遅くなってしまった。何をしているというわけでないのに、仕事が忙しい気がする。


そんなわけで今朝、べげさんの大晩餐を用意してパイシャ。即ち会社に行く事ができなかったので、帰って来てからカンヂュメ。であるところの缶詰を差し上げた。

そんで 

べげさ〜ん かんぢゅめ〜〜

と 申しあげると

♪ウギュリュリュ!(タベルー!

とかおっしゃるのだが、いつもその時 オパナモゲラ。即ちオパナ。であるところのはなもげら。にしてひげぶくろ。であるところの、ウィスカーパッド。即ち、ひげぶくろ。



モヒモヒッ

と動き、オピゲ。即ちおひげが前の方に ヒクヒク。っと動くのであり、よくねこが鳥とかを狩りしようとして、オパナモヒモニ。ってなっているご様子によく似ているのであるのである。

これをオバサンはむかしっから、べげさんに限らず

オパナモヒ。

と 申しあげている次第なのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのパウチ

ウンチョスは夜なさった。