2015-10-07

2015年10月7月 水曜日 ふみふみとかくかく

晴れ、21℃。

べげさんは 折に触れてオバサンに馬乗りになって 頭ゴッチンとグーゴロの祝福。を授けて下さる。
[フミフミとカクカクの狭間で。]

下さるのは良い。その後 感極まって ニトリの毛布の上を 

フーミ フーミ フーミ


と フミフミするのも良い。

そのフミフミしている時に オバサンを熱く見つめて 生暖かい鼻息荒くフミフミするのも良い。

オバサンとしても あら〜 フミフミなの〜 と 申し上げよう。

しかし その後感極まって フミフミがカクカクに移行するのはなぜ。

聖子ちゃんだったら ♪ I don't know I don't know カクカクカクをするのはなぜ。と 歌っているだろう。

しかし べげさんには そんな 昭和の事は知る由もないのだろうか。

オバサンの理解が正しければ ねこのフミフミ。というのは おかあちゃんの おっぱいを フミフミして 飲みやすくする。あるいは 足の裏のフェロモンみたいのをなすりつけてる。だと思うんだけども なぜ それが カクカクに移行するのか。

おっぱい (食欲) → ふみふみ → おっぱい(食欲)→ ふみふみ → はらいっぱい。→ ふみふみ → 足裏匂い → ふみふみ → フェロモン → ふみふみ → フェロモン → 領土権の主張 → フェロモン → ふみふみ → → 領土 → 男の沽券 →

かくかく。

という 連鎖なのだろうか。


【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

今日はウンチョスはまだなさっていない。

2015-10-06

2015年10月6日 火曜日 モウヤメレバ・・?

曇り、21℃。たぶん曇りだったと思うんだけど 忙しすぎて記憶がない。

今日 朝忙しくしていたら 聖ベゲモート宮殿であるところのオバサンの賃貸マンションの松の廊下に べげさんが横たわり べげの難所にして大関所になっていた。

 [こういうったようなステキ関所。]

そんで またいで通ろうと思って ちょっと失礼しますよ〜

と 申し上げて またいだつもりが オバサンの足がべげさんの 額を直撃してしまって 

ごつん。

と 結構な良い音がしたと思ったら べげさん

オバサン ナニスンダヨー!

って なって 飛び起きて リビングにかけって行ってしまわれたので 嗚呼 これは 誠意大将軍のオバサンとしては 真摯にお詫び申し上げなければと思って すぐついていって

ごめんね〜 ごめんなさい〜 痛かったね〜 ボプ かわいそうかわいそうだったね〜 オバサンが悪かったね〜 ごめんなさいだね〜

と お詫び申し上げたんだけど 

ナンナンダヨ (プンスカ

みたいになっていたから そういや 昨日べげさんが オバサンに怒られた時に お腹だして謝ってたなーと思って ↓↓
オバサンも 同じ事をしてみた。

つまり このようにだな 横たわって 手を上にあげてだな お腹を出してだな

エット~ ウント~ エットネ~ エッヘッヘ~


みたいな 事を言いながら リビングをごろごろのたうち回る。

というのを やってみたら べげさんが

モウヤメナヨ・・

みたいな 顔されていたので たぶん 許されたのだと思う。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 
【おやつ】なし
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは夜なさる。

2015-10-05

2015年10月5日 月曜日 ものすごいばびょり

曇り、23℃。

オバサンのおうちにはステキなパッチワークが壁にかけてある。

[エエーット、、]

このように ステキなパッチワークであり ネコスキーの故オバの大切な形見である。こんなステキなキルトを作るのは 百恵ちゃんか オバサンのオバくらいなものである。

ところがだよ。

このキルトが飾ってあるのは丁度台所の廊下の所であって 台所でべげさんの 大晩餐などを調理していると 感極まったべげさんが 


アッハッハッハハハハハハh~~~~~~!!!!!!!

となって

がりがりがりがり ぶち びち ブチブチ がりょがりょ ばびょりのがりがりがりがり

と 立ち上がって 渾身の力で爪を研ぐ。

という。

あーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

って 申し上げると 

ウワッハッハッハッッハハハハハハハハッハア~~~~~~!!!!!!

って なって 満面の笑みで 転げんばかりに 廊下を走って リビングに行かれるのであるけども これは このようにご飯を用意している時にしかなされない行為であり 正に

感極まった。

としか 言いようがないのである。

そんで オバサンに必ず 怒られるので このように

エット~ ウント~ エットネ~

と ごまかす迄が 大切なお仕事なのである。

そして このように その一部始終が広報のオバサンにより 全世界に公開されるのである。

ところで このキルトはオバの家の寝室の壁に飾ってあったけど 全盛期は15匹ちかくいたと思われる ねこの誰も ばびょりのお仕事。とか なさってなかったぞ?

【朝ごはん】
アニモンダ FLUTD。休みの日はオバサンがいるので食べないが オバサンが仕事の日は食べる主義。
【おやつ】なし
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは夜なさる。オシッチョスは6.4のオシッチョスを3回なさった。

2015-10-04

2015年10月4日 日曜日 ぴゅー!

晴れ、26℃。

今日はほとんど午後ずーっと家で仕事をしていた。


べげさんも オバサンのお隣で長くなってお眠りになっておられた。だいたい こういう時は30分に一回くらい 

♪ リュギュ・・

ネエ

とか

♪ ギュ・・

メ サメタ

みたいな事をおっしゃって オバサンに誠に有り難いグーゴロの福音を授けて下さるのだけど 今日は なんか 何にもおっしゃらないから おとなしいなー。と思っていたら 2時間くらいしたら いきなり

♪ ぴゅーーーーー!

っと おっしゃった。

こまめにガス抜きをしなかったせいなのか 何なのか いきなり 雄叫び(当社比)をあげなすったので オバサンとしても

ぴゃー なのー?

と 申し上げ その後はいつもの通り 誠に有り難いグーゴロを授けて頂いたのだけど あれは やっぱり オキターーーー!って 事だったのであろうなあ。と思うのである。寝覚めがお宜しくて何よりである。


【朝ごはん】
ロイヤルカナンFLUTD パウチx 1
【おやつ】なし
【寝る前】
ロイヤルカナンFLUTDパウチ x2

ウンチョスは朝なさる。軟便。昨日は夜ちょっと嘔吐なさった。あと なんか顔にかさぶたがある。と言う事と経験上 間違えなく連動しているのだけど 朝 phが7.8あった。phが7.6を超えると これも経験上 ストラバイトができるので またロイヤルカナンに後戻り。7.2とかをうろうろしている分には大丈夫なので せめてこういう風に突発的にphが上がることが無いと良いんだけどなあ。

2015-10-03

2015年10月3日 土曜日 アウ!

晴れ、28℃。

べげさんは 美味しいご飯や美味しいおやつなどを差し上げると 美味しい。と言う事を ご報告下さる。

なので 一生懸命べげさんが大好きな缶詰など召し上がっている時に 

オイチー?

即ち 美味しいですか?

と お尋ね申し上げると

♪ ウリュ!

(オイシー!

とか 

♪ アウ!

(ウン!

とか お答え頂けるのであるけど これをちょっと手抜きをして 聖ベゲモート宮殿の大晩餐室であるところの洗面所にいるべげさんに オバサンがリビングから

おいしいですかーーー?

と お尋ねすると

♪ ウリュリュ~~?

(オイシイヨー!

と リビングまでご報告に来て頂けるという 誠に是 生まれてこのかた食べる事に苦労したことがない上流階級にして高貴な生まれのお方というのは 実にパンが無ければケーキを食べればいいじゃない的精神であって 自分がご飯から目をはなしたすきに 誰かに取られてしまう。というご発想がないあたり 実に優雅であるなあ。と思うのである。

しかし c/dとか食べてる時に オイチー?って お聞きして

♪ ウギュギュ!

(ウン オイシー!

と 言われると オバサンとしても実に何と申し上げてよいのかわからない複雑な心境になるのである。

【朝ごはん】
BIOPUR 1缶。ビーフ味。ほとんどお召し上がりにならない。やはり例によりビーフ味はどんな缶詰でもお嫌いなのか。
【おやつ】なし
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさる。

2015-10-02

2015年10月2日 金曜日 リスニング問題

曇り、27℃。忙しすぎて天気もよく覚えていない。たぶん曇りだったよね?

さて。

べげさんは 誠に神童であらせられるため 日本語にご理解をお示しになられる。


とは言っても 民族が違うだけじゃなくて 種族も違って たぶん べげさんとオバサンの共通点は 哺乳類。っていうくらいしかないんじゃないかと思うんだけど そんな あれやこれやの違いを乗り越えて 日本語をご理解されるのであるからして これを神童と言わずして何を神童と言おう。

だって オバサンは同じ霊長類人間のフランス語のふ。の字もわからないし 英語だって 這々の体で理解しているわけで ちっとでも速く喋られようもんなら は?ぱーどん?てな事になる。

最近朝起きるのがつらくて 結構大義なせいもあって もとからいっぺんで起きないオバサンが更にいっぺんで起きなくなっているので べげさんは 基本的に目覚まし時計の最初のアラーム以降、何回か鳴らすスヌーズの時間帯は オバサン監視詰所である バリケンネルの中から オバサンをガン見なされておられる。そんで 今日 本当に起きようと思って

おきるよー

って べげさんに 申し上げたつもりが 

オ おき・・・ぎ・・る 

くらいの 発声しかできてなかったみたいで べげさんが 監視詰所の中で

エ ?エ ? ナニ?

って なっておられたので 気を取り直して はっきりした発音と発声で

お き る ー お き る よー

と 申し上げたら 

♪ ウギュリュ - ニュギュ

ア オキルー ダネ?オキルー ッテ イマイッタネ-

みたいな事を もにょもにょ 言われながら 出てこられたのを見て リスニングテストで最初に聞き取れなかったやつを ゆっくりはっきり言ったら 聞き取れた。みたいな ご様子で 実に種族を超えて 哺乳類くらいしか共通点がない どころか むしろ 日本語習い始めの外国人レベル。あと300時間くらい勉強したら 日常会話とかできるんじゃないだろうか。海外駐在レベル。みたいな。

【朝ごはん】
ロイヤルカナンFLUTDパウチ x1
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ大量。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさった。今日はオバサンの帰りがとても遅くなる事がわかってたので 朝ロイヤルカナンパウチx1をお詫びとして、またワイソングのカリカリを大量ビュッフェ。よって 夜 やわらかウンチョス。

2015-10-01

2015年10月1日 木曜日 席を譲る

晴れ、夜荒れ模様、23℃。

ねこの世界にも 大勢で暮らしていたら ボスねこっていうのがいるくらいだから たぶん 順番、とか、序列、とかそういうものがあって 順番待ちをする。とか 席を譲る。とかそういうのが あると思う。


聖ベゲモート公国5億人ネコスキーのみなさまであれば よくご存知のようにべげさんは 気がyw・・じゃなくて そのあの あれだ 誠に温厚であらせられ 人類愛と慈愛に満ち満ちて その姿を見たものは光り輝く天の福音が授けられ 今生ばかりでなく来生においても未来永劫の祝福が約束されているのだけれども あれだ。

こないだ 箪笥の中を整理していたのだけど。

そんで 引き出しを引き出したりすると その中にべげさんが入ったりして 実にめずらしくねこらしい活動をなされていて オバサンもカカリノヒト。らしく 

べげりょんじんさん ちょっとおじゃまぽんじゃないですか〜

とか 

オテチュダイ オテチュダイ なんですか〜

とか 申し上げていたんだけど そのうちなんか 気配がないなー・・

と 思ったら 

移動した椅子の上で オチュクロギ。すなわち おくつろぎ。になられておられたのだけど その椅子は 元の場所に戻さなければならないので

べげさ〜ん すみません それ 降りていただけませんかね〜

とか

もとに 戻しますよ〜

とか 申し上げていた所 最初のうちは 知らんぷりをしていたんだけど オバサンが目の前で 

すみませ〜ん

と 言い続けるもんだから 

なんか 

ウフ。

とか なってきて

ウフフフ?

とか やりだして

ウフフ?(コッテン

とか なんか よくわからんのだけども オバサンがどいてくださいな。と お願いしているその椅子の上で お腹を上に出して 両手を顔に周りに添えて 実にかわいらしい

コッテン 

を 発動されたのだけど なんで コッテンしてんのかなー。と 思ったら そのまま 

ニョロロロロロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と 伸びて ご自分のそのつるつるの毛皮と椅子を滑らせて コッテンをしたまま 椅子から滑り落ちて行きなさったのはよかったんだけど コッテンをしながら体を伸ばして滑りながら椅子から落ち・・じゃなくて 降りる。という事をなさったので 落ち・じゃなくて 降りたら 丁度逆立ちみたいになっちゃって

オトト オトトトトトト・・

って なっていて 誠に可愛らしかったのだけど まあ何が言いたいかというと

これ 要はべげさんは オバサンに椅子の上からどいて。って言われたので

モウ~ シカタナイナ~ ワカッタヨー (ニョロロロロロロロロロ〜〜〜〜〜〜

と 椅子から降りて下さった。

ということであり 実に御優しくも 控えめで何と人類愛に満ち満ちていることであろうかと 思ったのである。

【朝ごはん】
アニモンダFLUTD ウェットチキン。久しぶりなのですべてお召し上がりになった。
【おやつ】ワイソングユーレティックのカリカリ。
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ10g、納豆15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml 

ウンチョスは朝なさったような気もするのだけど記憶が定かではない。