2022-10-08

2022年10月8日 土曜日 あんころ餅

 曇り、21℃くらい。

さて。べげさんのことはずっと「黒胡麻蒸し蒸しぱんぱん」だと思っていたのだが、若干の違和感を感じつつも、つきつめないでいたのだが、今日気がついた。



今日玄関で30分もオバサンのお膝の上で 

ぬるり。

と なっているべげさんを見ていたら これむしろ 黒胡麻蒸し蒸しぱんぱん。ではなくて、あんころもちでは・・。

というか あんころ餅そのものであって というかおしることかぜんざいみたいな感じかな?とにかくよく伸びる餅があんこでつつまれた巨大なあんこもち。なのであって、実に誠に可愛らしいのであるのである。

それでは。