2013-03-09

2013年3月9日土曜日 風邪の診察に病院

生後100日、1940g。前回測定から13日経過、250g増量。1週間あたりの増量は125g。

猫風邪の診察に病院に行った。

[子供おじさん]

鼻水ぐじゃぐじゃ、目ぐじゃぐじゃだったので、キャリーを開けて出したら先生が 「あら~」と言っていた。背骨が出ているので、まだ痩せていますとのこと。ここの先生には、何年か前に道で行き倒れていたうんこまみれの猫を持ち込んだら、診てくれたことがある。

[カーテンには上らないでください。踊り子さんには触らないで下さい。セーラー服をn・・]

ブリーダーさんのところの先生も、今回の先生も、「普通の猫風邪」との診断だった。カリシとかFVRではないとのこと。カリシとかFVRじゃない「普通の猫風邪」っていうのがあるのか、イマイチよくわからないんだけど、まあ私のような素人から見ても、どこをどう見ても「普通の猫風邪」以上でも以下でもなさそうだったので、そうですよねー とか申し上げて、薬をもらって帰って来る。

粉薬、目薬兼鼻薬。錠剤じゃなくて良かった。