2013-01-18

2013年1月某日 ラ・パーマの男の子

黒いおすねこはなかなかいない。

ラ・パーマの男の子が本厚木にあるペットショップにいることがわかったので、見に行った。何で見に行くんだろうね?黒猫を探す旅。
http://ams-ebisu-place.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8.html

もう、ペットショップ、悲しくなるから行かない。

すごく、明るい性格のいい子だったんだよね。いくらでも抱かれているし。物怖じしないし。ただ、社会化ができていないのか、躾ができていないのか、ガブッチョ と やたらと甘噛みをする子だった。

(まあ 結局、べげさんも 甘噛み大王だがな。)

もう、その子は 10か月くらいになっていて、3-4kgあったんじゃないかしら。

黒、というより、ブラックスモークで灰色がかった子だった。

一日、ショーケースの中と、奥の事務所で、暮らしているみたいだった。

んで、ラ・パーマの毛って、あたしすごく柔らかい巻き毛なのかと思ってたら、違うのね?それはあの子だけなのかしら。なんか こう 針金ぽい手触りで、猫の毛っぽくなかった。

何週間かしたら、そこのペットショップのホームページの子猫紹介のページから、その子は削除されていた。きっと、”売れた”んだろう。

きっと幸せになっていると信じている。