2021-05-29

2021年5月29日 土曜日 臨時かつお人民大会

 曇り、28℃。

さて。べげさんは納豆がお好きである。久しぶりに昨日納豆を買ったらどうしてもお召し上がりになりたいとおっしゃられる。


本当は納豆というのは大豆であり、大豆というのはタンパク質であるので、高タンパクは植物性と言えどねこの腎臓のためによくないはずであるというのがオバサンの理解なので、普段はあまり差し上げていない。なのだが、昨日は本当に1年ちかくぶりに納豆のパックを開けたら立ち上がってお召し上がりになりたいとおっしゃったので、なんか結局調子にのって1パックちかく食べちゃったんだよね。

したらば。

今朝。

お腹をお壊しになった。

それだけならよかったのだが朝餉をお召し上がりにならないという。それでなんとなくちんまりと不景気な顔をして

ハライテエ

みたいになられておられる。

べげさんはこう見えて健康優良児でいらして、オバサンのおうちにいらしてからごはんをお召し上がりにならなかったことは1歳になった頃の冬に一度だけお風邪をおめしになったその時だけであり、

べげさんがごはんをお召し上がりにならないなんて・・・

と オバサンは昨日納豆を差し上げすぎたことを心の底から後悔し、真っ青になって納豆の成分表をゴミ箱から取り出してきて変なものがはいっていたら 納豆屋を訴えてやるとおもったのだが 納豆だけに 原材料大豆(遺伝子組み換えをしていない)。としか書いていなかったのでまあじゃあ食べ過ぎだなと思って ササミだけ出しておいて それでも心配しながら2時間くらい外出しなければいけなかったから、もしまだごはんをお召し上がりになられないとよくないと思って年に1-2度しか差し上げない (やっすいスーパーの解凍)カツオのタタキを買って帰って

べげちゅわわわわわわわわわわわわわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

だいじょうぶでしゅかあああ〜〜〜〜〜

とか 走ってかえったら ササミ完食しとった。

オバサンの負け・・ いや この勝負負けて全然良いのだが とにかくカツオのタタキは買って帰ったので臨時カツオ人民大会を招集したのであった。(あんなやっすい解凍カツオであれだけお喜びいただけるのはありがたいことであるがそれは内緒のことである。)

まあとにかくなんともなくてよかった。

【朝ご飯】ササミ、カツオ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 30g、自家製玄米甘酒アルコールなし10g、キャットチーボ10g、凍らせたタヒボ茶5g、液体酵素小さじ1
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル、デイリーブースト少し
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。