2013-04-27

2013年4月27日土曜日 長毛種子猫の肉球

肉球に貴賤はない。

ないんだが、やっぱり長毛種の肉球は素晴らしいよね。なんで、肉の部分の固さが短毛種よりやわらかい気がするよね。気のせいかな?普通に飼われている短毛種は雑種だったりする確率が高いから、それで、外に自由に出て行ったりしているねこだと、足の裏が固くなるから、短毛種は肉球が固い、っていう記憶にすり替わってるのかしら。


昔実家にいた唯一の長毛種ヒマラやんの助の「みゃー」の肉球も素晴らしかったけど、「みゃー」にはこんな風に指毛は生えていなかった記憶があるんだけど、記憶違いかしら?メインクーンには子供のうちから、指毛が生えている。大人になったらどれだけ伸びるんだろう。