2022-08-29

2022年8月29日 月曜日 復活の日

 晴れ、夕方雨が降ったらしい。28℃。

復活の日。である。ヴェルディのレクイエムならば、ティンパニが復活の時を告げるだろう。オバサン、再就職である。前の職場で矢弾尽き果て散るぞ悲しき。グロッキーになってしもうたが、今日から新しい職場である。



久しぶりにフルタイムで外に出て、帰ってきたらべげさんが玄関でずっとぐーごろ言われひっついて離れなかったのだが、うんぽすり。であるところの妖精さん(大)がどこかにくっついているとみえて御芳しい御香りが実に鈴蘭のように愛らしく香っていたのである。

なお、我が聖ベゲモート大宮殿であるところのオバサンの狭小賃貸マンションは通称バナナ鰐園と言われており、観葉植物に花が咲いたり実がなったりするんだが、なんかラテン語みたいな学術名ぽい長い名前の観葉植物の花がさいたと思ったら くさい。



焼けたゴムに腐ったジャスミンのジャムをべっとり塗ったような匂いがする。かいだことないけど。花びらもない、スコールにも耐えます仕様ぽい。


それでは。